【スマートリモコン】リビングの家電リモコンを1つにまとめるSwitchBot 「Hub Mini」を導入!

Amazon 「flex echo」を導入して1か月後。家のスマートホーム化をより進めたくなり、お手頃な価格のSwitchBotのスマートリモコン「Hub Mini」を導入しました。

 

 

スポンサーリンク

リビングにある家電リモコンを登録する

インテリアコーディネート

ご覧の通り、リビングにはあまりリモコン付きの家電がないので、登録するといってもシーリングライト(照明)、エアコン、テレビの3つ。しかも、テレビはAmazon 「echo flex」とすでに連携済みでしたが、SwitchBot「Hub mini」でも、一応登録しておくことにしました。

 

バルミューダの扇風機も登録したかったけど、なぜか上手くいかなかった。

 

 

Amazon 「echo flex」と連携する

次に、スマートスピーカーのAmazon 「echo flex」と連携します。これで、Alelxaでテレビを付けたり、チャンネルをかえたり、シーリングライトを消したり、エアコンの操作が可能になりました。

 

定期的にセールが開催

SwitchBot 「Hub Mini」はタイムセールで20%引きで購入しました。もともとお手頃価格なので、「Hub Mini」を導入予定の人は、一緒にAmazon 「echo flex」も購入するといいかもしれません。どちらも安いから、手軽にスマートホームが楽しめます!もちろん、他のスマートスピーカーでもOKです。

 

 

おわりに

ソファ

ソファにくつろぎながら家電が操作できるって便利ですね!「Hub mini」のおかげで、おうち時間がますます快適になりました。

コメント

  1. でんむぎ より:

    お~
    ためになる情報ありがとうございます!
    うちも昨年、Alexa Echo5を購入したのですが、
    いまだスマートリモコン買っておらず、あんまり役立てていません。
    おうちのスマート化、また情報よろしくお願いします!
    「いってきま~す」で家に電気とエアコン消えてくれるといいな~・・・

    • simplecampwithdogs simplecampwithdogs より:

      スマートリモコンがあれば、「行ってきます!」で電気とエアコンを消すというアクションを設定したら、実現しますよ!