【スマートスピーカー】一番小さいAmazonの「echo flex」をキッチン横に導入!

だいぶ前、2月のこと。以前から興味のあったスマートホーム化。手頃な機器が出回るようになり、私も試してみたいと思い、Amazonの一番小さなスマートスピーカー「echo flex」を導入しました。

 

Echo Flex (エコーフレックス) プラグイン式スマートスピーカー with Alexa
Amazon
Echo Flex (エコーフレックス) プラグイン式スマートスピーカー with Alexa

 

家にいることが多くなったので(新型コロナでSTAY HOME)、キッチンで使うことを想定し、キッチンカウンターに設置しました。コンセントに直挿しでコードレス。おかげでカウンターがごちゃつかないのがいいですね。

 

活用シーンとしては、朝食の時に天気やニュースを聞いたり、料理中はキッチンタイマーとして使ったり、あと調味料の計算をしてもらったりと、簡単なお願いばかりです。それでも、手を使わずに、Alexaが答えてくれるのが便利。料理中だと、いちいち手を洗わないといけないですしね。

 

レシピの検索や食事中に調べ物をしたい時にも使えるよ!

 

時々2台を1台分の値段で売られることがあるので、キャンペーンなどを利用して、寝室や洗面所などでも使えるように複数台追加していきたいと思ってます。

コメントをどうぞ!