きままに海あそび

気が向いたので海へ。
岩井 (6)


先日、今さらですが、7Dの使い方教室(応用編)へ行き、より使いやすいようにカメラをカスタマイズしました。
(基本編へ行かなくても、応用編から受講できます♪ 私は応用編だけの受講。)
説明書を読めばカスタマイズの操作は分かりますが、具体的なアドバイスが欲しかったので、行って正解でした。
ある人は昆虫撮影用に、ある人はスポーツ撮影用にと、人それぞれにカスタマイズ。もちろん、私はわんこ撮り用にね。

さて、本題に戻って。この日は、わんこと遊ぶにはちょうど良い日。暑くもなく、寒くもなく。
岩井 (1)

ディスクに興味のないココモは、いつものように、ボーっと。
岩井 (2)

海開きをする前なので海水浴客はいないし、内房は波が穏やか過ぎてサーファーもいない。
これまた、わんこと遊ぶにはちょうどヨシ。
岩井 (3)

ひたすらオモチャを運び続けます。
岩井 (4)

ヒャッホーイ。投げるの飽きちゃった~。
岩井 (5)

ココモも飽きたご様子で・・・。
岩井 (7)

お腹減ったゼィ。どっか食べにいこっか!!
岩井 (8)

コメント

  1. peko より:

    こんにちは^^
    今たくさんのお写真拝見させて頂きました。
    どれもこれもみな素敵で凄いなぁと感動しています^^

    私などまだまだ初心者でお恥ずかしい限りです。
    もっと勉強しなければと思うのですが中々。。

    今日のわんちゃんたちのお写真も素敵ですね^^
    3枚目のココモちゃんのお写真が特にお気に入りです!
    ご主人様の後姿も決まってますね^^
    前記事の”早くいこ~!!”もワンちゃんたちの表情が良くて本当に良く撮れていますね~。
    可愛いです^^
    LIVING SOTOもいい雰囲気で素敵です。
    これからもお写真楽しみにしていますね!
    勉強しに伺います~。

  2. pekoさんへ より:

    こんにちは
    わんこの写真は、飼い主が一番上手に撮れるそうですよ。
    プロの方がそうおしゃってました。なので、私が一番上手に撮れてるのかな!?
    走っている姿を撮るのは、最初の頃はできなかったんですが、
    70-200mm F4Lというレンズを使うようになってから、格段に撮りやすくなりました。
    やっぱり、レンズの力は恐るべし!!

    pekoさんと私のデジタル一眼歴、ほとんど変わらないですよ。
    私は、pekoさんの写真は、色が澄んでいて、とても綺麗だなぁって思ってます。
    これからも、お互い、お写真のことについて
    情報交換していけたらいいですね

  3. tamirin より:

    賢そうなお目目~
    特に3枚目の写真は、しびれます~

  4. tamirinさんへ より:

    はじめまして。
    今日、料理教室でご一緒された方ですか!?
    そうだったら、コメントありがとうございます。
    違ってたら、ごめんなさい。

    3枚目の写真、気にってくださってありがとうございます。
    哀愁漂ってますよね~。