ゆるっと夏休みカヤックキャンプ Vol.9

長浜の黒壁スクエアで散策。
20110912 (13)


チェックアウト後、このまま東京に帰るのもなんだねぇ~ってことになり、
長浜の黒壁スクエアに立ち寄りました。
私は約10年前に来たことがあるのですが、
店はずいぶんと変わっており、知らないお店がいっぱい増えていました。

日蔭は涼しく、わんこもちゃんと歩いています。
20110912 (11)

町を流れる小川。緑が茂っていて、涼しげ。
20110912 (12)

黒壁スイーツの1つの食用の竹炭とココアを調合した黒壁ミックスソフトクリームを注文。
20110912 (14)

5泊6日と短かい行程でしたが、ゆるく遊ぶことができました。
去年の夏休みにも行った場所(青木湖、琵琶湖)だったので、
フィールドへの新鮮さは欠けるけど、海でのカヤックは初めてだったし、
漁港の朝市や和倉温泉、長浜など観光もちょこちょこできたので良かったです。
それにしても、イルカに出会えなかったのは残念。晴れてても強風じゃダメだよね。
20110911 (11)

来年の夏休み、また素敵な場所に出会えますように。

コメント

  1. プロクルー金澤 より:

    こんにちは。こちらは「長浜観光協会」サイトを運営しております(株)プロクルーの金澤と申します。
    このたびは、長浜に来ていただきましてありがとうございます。
    ブログを拝見しました。素敵な夏休みですね!

    「長浜観光協会」(http://www.nagahamashi.org/)の「長浜に来られた方のブログ」(http://nagahamashi.org/blog.php)と
    「びわ湖・近江路観光圏」(http://ohmiji.jp/)の「びわ湖・近江路を訪れた方のブログ」、
    そして、当社運営のブログコミュニティサイト「コブログ」の「旅ブログ」(http://dp10063051.lolipop.jp/ko-blog/)では、
    長浜・湖北・湖東のことを書いていただいた貴重なブログをサイト上で紹介させていただき、これからこちらに来られる方の参考にしてもらいたいと考えています。

    リンクフリーとの記載がありましたので、事後報告になり申し訳ないのですが、上記3サイトに記事「ゆるっと夏休みカヤックキャンプ Vol.9」を、リンク紹介させていただきました。
    なにか不具合などありましたら、こちらのコメントかメールでご連絡をいただければ対処いたします。どうぞよろしくお願いいたします。