スイマー活動

夏は水遊びに限る!
川


山派の私と海派のもう1人。日帰りで水遊びをすると決めると、必ず、喧嘩します。
「えー、海、やだー」「べとべとするじゃん」って私が言って、
「最近、山ばっかりだったじゃん」って言い返される。
というか、キャンプは山エリアでしかしないんだから、山ばっかで当然なのですが。
仕方なく、お互いに歩みよって、千葉の川→海で遊ぶことにしました。

粟又の滝にて、川遊び。水は、奥多摩に比べると…
やっぱ、東京でも奥多摩の水は特別だわ。山から流れてくる水だからかな。
川

ミューは水の綺麗さとか関係ない。ボールさえあれば、どこでもOK。
ボール遊び

ミューはワバを、ココモはサッカーボールに向かって泳ぎ始める瞬間です。
ボール

コンビニで買った子供用のおもちゃで、こんなに喜んでくれるとは思わなかった。
サッカーボール

海水浴客が帰り始めた頃を狙って、海へ移動。
磯遊びが好きなココモのために、岩がいっぱいある場所でしばし遊びました。
ちょっと入り江になっている場所なので、比較的、波も穏やか。わんこの水遊びには最適かと。
ココモ

ミューはボール欲しさに、海の中でも、岩の上でも、どこでも着いていきます。
ミュー

ボールを見つめる眼差しが真剣。
ミュー

スイマー犬のミューは、海でも、川でも、湖でも、どこでも普通に泳げます。
決して、泳ぐのが好きという訳ではなく、あくまでも、そこはボールのため。
ミュー

さらに場所を移動して、鴨川へ。こちらの海は、波が高くて、泳ぐとかって状況じゃなかった。
けど、ミューは相変わらずボールの要求をするので、波に向かってボールを投げてあげました。
泳ぎには行きませんよ。波の中からボールを見つけて、近くに来るまで浜で待つというスタイルのレトリーブです。
ビーチ

地響きみたいに波の音がして、海の力を肌で体感。(写真で見ると、普通の海に見えちゃうね。)
2009_07_26_IMG_2284

川→海→海と遊び、ココモは大満足みたいで、車の中で爆睡。
ミューはと言えば・・・もうちょっとボール遊びがしたかったみたい。
車の中でも結構起きてた。(ボールを探してた。)
ミューの体力に付き合うのは大変だなと心の底から思いました。もっと体力つけないと、私。
ってことで、週末は、体力作りのために、湖かお山。でも、天気が微妙ですね。

コメント

  1. きんじ より:

    ミューちゃん、ホントにボール大好きなのですね(^^)
    バリエーションを変えた水遊び~大満足ですね!
    千葉の山(川)って、この時季はヤマヒルが多いって聞きますが~大丈夫でしたか?

    >写真で見ると、普通の海に見えちゃうね。
    いいえぇ~鴨川のホテル群が霞んで見えるくらいですから、
    かなり波が高く風もあったと察します。
    こういう時に海沿いの道を走ると、車も潮でベタベタになっちゃうんですよね~。

    今週末の天気、微妙ですね。
    我家も山登り・・・と思いましたが、延期かなぁ~。

  2. モル より:

    彼氏さんは海派なのかー。うちは2人も山派。
    今回もよさげな所に行っておられるけど、一つ質問。
    今の時期、水の綺麗な場所にはアブやオロロがいるけど、ここはいないの?
    幸子姫さんが来てみたいって言ってた<桂湖>も今の時期いるらしく、
    遊びに行くの躊躇してるんだ。
    刺されると、後がホント大変だから。

    なかなか見ることの出来ない太平洋だー。(笑)
    見てるだけなら、私も好きなんだけど。

    週末、またお出掛けされるのかな?
    こっちは梅雨明けがまだだし、うんざりです・・・。

  3. きんじさんへ より:

    ミューは、気が狂ってるほど、ボールが好きです。
    色々場所を変えても、結局、してることはボール遊びです…

    千葉もヤマヒルがいるんですか!!
    丹沢だけだと思ってました。ノーマークでした。
    とりあえず、粟又は、平気でした。

    鴨川のホテル群はかすんでました。
    でもって、車もベトベト、人間もベトベトでした。

    山登り、したかったなぁ。妖精が住んでいそうな森の中のハイキングを予定していたんですけどね。
    きんじさんは、どんな場所を予定してましたか?

  4. モルさんへ より:

    アブ、いましたよ~私たちが出かける場所ってアブがよくいるんですよね。
    過去に、露天風呂でアブに襲われたりしたこともあります。
    そういう時はタオルを被って、肩までお風呂に浸かっていました(笑)
    キャンプ中もアブに刺されそうになったこともあります。
    とりあえず、あまり気にしないようにしています。
    といっても、虫除けグッズ、虫刺されクリーム、ポイズンリムーバーは持っていくようにしています。
    あと、黒い服はできるだけ着ないように気をつけてます。
    確かに刺されると大変ですよね。痒くて、痒くて。
    あっ、カヤック(水遊び)の時、私はスパッツ(撥水します)履いてますよ。
    それ以外の時は、長袖長ズボンにしたりするのもいいかと思います。
    わんこは、どうなんでしょう。ミューたち色白?だから、あまり狙われたことがないです。

  5. koranchan より:

    こらんです。

    うふ。ミューちゃんも、ココモちゃんも、楽しそう。大満足ね^^
    おねだりの後姿が…かわいい。

    8月いっぱい私が選挙の仕事でだめだから…
    ダーリンにこたろうの水遊びをお願いしなくちゃだわ。

    ジャックは、本当に元気ですよねぇ。
    お友達のジャックに、こたろう、完璧負けてます^^

  6. koranchanさんへ より:

    8月は暑いし、混むし、キャンプに行かないのも正解かもしれませんよ。
    お仕事、頑張ってくださいね!

    コーギーも、ジャックに負けないぐらい元気ですよね。
    ちなみに、お友達のジャックは女の子ですか?
    女の子のジャックは、元気が良すぎる子が多いのですよね。