【TOKYO BHAVAN/飯田橋】ダバインディア出身のみなさんが立ち上げた南インドカレーはやっぱり絶品だった!

私が行きたいお店へ行っていいよ!って言うから、南インド料理屋さんにした。けど、もう1人さんは微妙なテンション。彼は北インドは好きだけど、酸っぱい&辛い&ナンがない南インド料理は苦手。食に保守的な人っているよね。つまんないなぁって思う。結論は南インド料理、ネパール料理は1人で行くこと。

エリックサウスへ行った時も1人で行く!って宣言してたのに、すっかり忘れてた。

京橋にあったダバインディアが閉店した。再開発計画のため。しばらくして飯田橋にスタッフの方が新しいお店を出店したと知り、ずっと行きたかった。なんたって、テラス席があるのよ。わんこOKじゃん、たぶん。

TOKYO BHAVAN (飯田橋/インド料理)
★★★☆☆3.66 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

予約なしで行ったけど、夏はテラス席に座りたいと思う人がいないので、すぐに席に案内してくれた。

夜もミールスあるよ。めっちゃ美味しい。特に中央の野菜の炒め物。これが複雑な味で良かった。夜もサンバル、ラッサム、バスマティライスはおかわりOK。多いから、私は出されたものを食べるので精一杯。

もう1人さんはミールスが嫌みたいで、単品でマトンカレーとビニヤリを頼んでた。保守だよね。しかも、辛い辛い!ってうるさい。全然、辛くないのに。

次回からは1人で行きます!ルルと入れるしね。でも、人気店だからなかなかだよね。オープンして間もないのに、食べログ3.5を超えちゃってる。近いうちに100名店になる。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!