【En Route/文京区白山】店内わんこOK!スパイス使いが上手なカフェ

ドッグフレンドリーなカフェ。だけど、ドッグカフェではない。

Instagram

東大で銀杏を見た帰り、最近オープンしたカフェへ行ってきました。

店内わんこOK。寒い時期は助かる。

ファラフェルプレートのハーフサイズをオーダー。これ、めちゃくちゃ美味しかった。ファラフェルとフムスのスパイス使いが良かったし、タヒニ(白いソース)が爽やかだったし、真ん中の小鉢に入っているマリネも好みの味で、ディルが使われていて良かった。美味しかったの表現が乏しくて、ごめん!

オシャレ過ぎる空間でお客さんは私とルルだけ。

座席数は多くないけど、店内は広めで、ゆったりと過ごせる。

オーナーさんとお話したのだけど、以前はビストロで働いていたそうです。ビストロとは全然違うテイスト、ヴィーガン料理、中東料理が作れるなんて、すごすぎる。多才な方ですね。

とても気に入ったので、人気が出て行列ができる前に再訪したい。

ファラフェルをハーフサイズにした理由は、デザートを頼むため。ヴィーガンのキャロットケーキ。フロスティングは豆乳ヨーグルト。酸味があって爽やか。ケーキの部分はスパイスが効いていて、好みだった。グルテンフリーなのも嬉しい。今回は飲み物は頼まなかった。私が飲めるデカフェや紅茶が置いてなくて。今後、置いてもらえるといいな。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!