【盗人狩/神奈川県三浦市】穴場の絶景!海沿いを歩いて断崖絶壁の入り江を目指す!

レポ、長いです。スクロールしまくって読んでください。前日に三崎周辺を地図で眺めていて、気になった場所へ。

駐車場は休日1040円。有人で管理してくれていて、おばあちゃんがとても上品で丁寧な方だった。トイレあり。足洗い場あり。

でも、無料で停めたい方は宮川公園がいいかも。だいぶ遠いので歩きます。あと、トイレが汚いです。ペーパーはありません。だから無料なのかも・・・

ふれあいの道、歩き始めるとマリーナあり。

あっ、海に入っちゃいました、この方。

飛びます。

野生児。

楽しそう。

あえて海の中を歩く人たち。

行き道からずぶ濡れ。

ふれあいの道は左側です。が、この2人は右側の道なき道を進みます。

穴場スポットなのか、釣り人数人しかいない。私たちみたいな観光客はゼロ。

すごい地層。斜めになってるね。

途中、不安になるんだけど、こうやって道しるべがあると安心する。

これ、人為的なプールだなぁって思ったんだけど、塩田跡みたい。

面白いよね!

崖に穴が掘られていたりして、何か保管していたのかもしれないね。

見渡す限り、地層、地層、地層。最高!!地層好きさんにはたまらない。

大地のパワーを感じる。

ここも塩田跡かな?やけに平らだよね。

目的地に到着。盗人狩だよ。

断崖絶壁。すごい感動って訳じゃなかった。へぇ~これねぇって感じ。ここへ来るまでの道のりが楽しすぎて。

帰り道、暑すぎて半袖。1月上旬です!

こちらも季節関係なく、海に入り、泥んこになった子。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!