【港の見える丘公園/横浜山手】雰囲気のある公園から海を見下ろす

山下公園から次に向かったのは港の見える丘公園。歩いてすぐ。久しぶり過ぎて、最後にいつ行ったかのか覚えていない。10年前?15年前?山下公園にはよく行くのに、意外とこの公園には立ち寄ってなかった。

階段を一気に駆け上がらされた。犬は四輪駆動だからすごいスピードで登るよね。

旧フランス領事館公邸の跡。廃墟なんだけど、雰囲気のある壁が素敵だった。

途中、スモークツリーみたいな木があったよ。ふわふわ。庭付の家に住んでたら、植えたい植物の1つ。

レンガ造りの井戸の跡。今は使われていないんだけど、内側に植物が生えていて、これまた素敵。

展望台、到着。晴れてたら、きっとベイブリッジが映えるんだろうね。

気になった旗。調べてみたら、国際信号旗で、上の旗がU、下の旗がWを表しているんだとか。航海の安全を祈る意味があるんだって。” I wish you a pleasant voyage.” 素敵!その場でこの意味を知っていたら、もっと感動できたんだろうけどね。それにしても、ルルと2人だと、話し相手がルルしかいないから、色々と感じたり、考えたりできて楽しいな。発見も多いしね!

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!