
平日でも開店前から並ぶよ。私は早めに11時10分に到着。1番かと思ったら、2番目。獣医さんの帰りだから予約できなくて。時間が確定している場合は、予約した方が無難です。テラス席は4テーブルのみ。犬連れでなくて、雰囲気の良いテラス席を選ぶ人がいるため。

ル・ブルターニュ 神楽坂店 (牛込神楽坂/フレンチ)
★★★☆☆3.57 ■フランス・ブルターニュ地方の伝統料理、…

平日は少しお得なランチがある。一番シンプルなものをいつも選んでる。サラダ、ドリンク、ガレット。これにスープがつくのが、松竹梅の竹になり、さらにデザートで松にあたる。ガレットって脂質が高いから、シンプルな梅が私にはちょうど良い。

この時期はテラスが快適だね。

季節野菜のコンプレット、オクラと赤玉ねぎ。初夏らしく、とても美味しい。生地がとにかく美味しいのだ。ここを基準にしているため、他で食べるガレットはガレットもどきと感じることが多い。この焼き目、折り目、生地感、すべてが好み。



コメントをどうぞ!