【ヨリドコロ/鎌倉由比ヶ浜大通り】わんこと一緒に干物カフェで和ランチしたよ!

神社でお参りをした後、行こうと思っていたお店候補2つが定休日だったり、テラス席が満席だったりして、入店できず、ふらふら彷徨っていたら、ここのお店に出会いました。入り口から奥にテラス席が見えたの。

ヨリドコロ 由比ヶ浜大通り店 (和田塚/カフェ)
★★★☆☆3.10 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

わーい、テラス席はわんこOKだって。お店の中を通らず、裏口から入店させてもらったよ。

干物屋さんなんだって。朝から営業しているそうです。でも、お昼に干物を食べてもいいよね。朝は洋風だったから。オーダーを取りに来てくれた店員さんが一番好きと言っていた、「さば塩定食」にしてみた。

オーダーしてから焼くのでしばし待ちます。

古民家をリノベーションしたみたいで、中は素敵な造りでした。

シンプルな和定食。いいね。サバ塩、めっちゃ脂が乗ってた。外はパリっと中はふんわり。

さすがに歩き疲れたかな。少し寝てました。この後、兄弟犬のこと君と待ち合わせして会ったんです。なので、これで鎌倉レポおわり。次は来春にまた遠足しよう。鎌倉が案外楽しかったので、鎌倉アルプスと呼ばれるコースをハイキングしてみたいな。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!