【さんさき坂カフェ/台東区谷中】わんこテラス席OK!たけのこ尽くしのランチが絶品だった!

上野公園でお散歩をした帰り、お腹が減ったので、冬の間にチェックしておいたカフェへ行ってみた。わんこOKと言ってくれたよ!うれしい。冬は誰もテラス席を使っていなかったから、飾りのテラス席なのかと不安だったの。

さんさき坂カフェ (千駄木/カフェ)
★★★☆☆3.19 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

5月なのに暑い日だったので自転車移動でした。日陰の上野公園でお散歩して、後はほぼ自転車。犬は暑さが苦手よね。

ランチは1つ。この日はたけのこの定食でした。

テラス席は日陰で涼しい。

わぁ、すごい。たけのこごはん、たけのこと鶏肉の煮もの、ふきと油揚げの煮もの、きのこがいっぱいのお味噌汁、味付けたまご。これは想像以上のヘルシーさ。こういうランチ、めっちゃ理想。1,200円でした。

メインのたけのこと鶏肉の煮ものが絶品。たけのこが柔らかい。美味しい!味付けも薄すぎず、濃すぎない。絶妙な味付けだわ。

大満足のランチでした。ランチは1種類ってことは、日替わり?週替わり?ここのカフェ、リピ決定だね。次は何定食かな?

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!