【AmazonのKindle Unlimited × i phone】本の読み放題をフル活用をする

2~3か月ぶりにAmazon のKindle Unlimitedを再開しました。ちょうど今、3ヶ月299円の期間限定でキャンペーン中。この安さ、再開しない理由がないよね。

 

デジタル登録のサインアップ

 

タブレットは持ってないので、スマホで読んでます。私が使っている7 plusは画面がまぁまぁ大きく、文字を少し拡大して読めば支障はありません。

 

家事をしている時、バスなどで移動中の時、わんこの散歩中など、スマホの画面を見られない時は、i phoneの読み上げ機能を使って、本を聴いています。

 

iPhoneで画面や選択テキストを読み上げる/入力フィードバックを返す
VoiceOverをオフにしていても、画面全体、選択したテキスト、または入力内容をiPhoneで読み上げることができます。

 

読み上げ機能を使うと、あっという間に本を読み終えられます。ただし、この読み上げ機能は、漢字の読み間違えが時々あります。まぁ、そのうち慣れます。あと、英語の発音がやたら上手い。

 

読む時間がないという人も、家事や移動時間をうまく有効活用して、本を楽しんでみてね。

コメント