【磯沼ミルクファーム/八王子】東京にも牧場があった!子牛ちゃんを見学するの巻

HANA・BIYORIで消化不良だった私。スッキリしない気持ちをどうしても解消させたくて、思いついたのが八王子にある磯沼ミルクファームさん。小さな牧場です。図書館で借りた「ヨーグルトの本」で知り、私の記憶に残っていたのです。

ヨーグルトの本
エムディエヌコーポレーション
説明文を入力してください
磯沼ミルクファーム (磯沼牧場ヨーグルト 無添加 無糖 乳酸菌 免疫力 健康 ジャージー 離乳食 赤ちゃん 東京 堆肥 八王子
東京八王子にある牧場です。世界一小さなヨーグルト工房と7種類の牛たちがお客様をお待ちしております。ジャージー生乳100%でお作りするプレミアムヨーグルトは絶品の1品となります。

磯村さんのご自宅の向かいにある牛舎に車を停めます。小さい牧場なので、10台ぐらいしか止められません。ちなみに、この突っ込み方で磯村さんにOKをもらいました。なんか、テキトーな感じがとても居心地のいい牧場です。

ウシさんとの3つの約束を守ることを誓います!

トップの写真と同じ。子牛ちゃんたち。お食事中。キャベツよりパイナップルがお好きみたい。甘いのがいいのかな。食欲旺盛です。

ジャージー、ブラウンスイス、エアーシャー、ガンジーがいるそうなのですが、種類ごとに分けられておらず、みんな一緒の牛舎で暮らしていました。

この子はもう少し大きな子牛ちゃん。角があるけど、ミルキングショートホーンかな、たぶん。初めて見た。日本ではレアな牛。この子を見ることができるだけでも、磯沼ミルクファームを見学する価値はある!!ほんと、それくらいレアなの。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!