【湯谷温泉/愛知県新城市】温泉好きが選ぶ愛知県の温泉地はここ!

ルルを迎えに行く前日、愛知県の三河地方、新城市の山奥にある湯谷温泉へお泊りしてきました。お宿は湯谷温泉 はづ別館さん。ここからブリーダーさんの所まで車で30分だから、前泊するにはちょうど良いと思ったの。

名古屋に住んでいた時、愛知県に私好みの温泉はないのか?と調べ見つけたのが海部郡の「尾張温泉東海センター」と「湯谷温泉」。結局どちらも行かなかったけど、それくらい愛知県って私の求める条件をクリアした温泉がない空白地帯なのです。

尾張温泉東海センター 温泉案内
名古屋から20分、源泉100パーセントかけ流しの温泉 愛知県...
湯谷温泉発展会

朝食付きのプランにしたので夜9時頃チェックイン。辺りの様子が分からず、朝起きたらびっくり。窓からの景色が素敵。

お部屋は昭和レトロなザ旅館って感じ。ソファはカリモクでした。カリモクは愛知県の家具屋さん。知ってました?

宿の真横に川が流れています

夜中ずっと雨が降っていたので、結構な水流でした。

夜と朝に温泉に入りました。これが目当てだからね。誰もいなかった朝に写真を撮りました。露天風呂からの眺め。

源泉は透明ですが、空気に触れ、やや濁り湯。

源泉かけ流しではなく、循環と消毒ありと温泉分析書には書かれていましたが、消毒臭はほとんど感じられず、おかげでお湯を楽しめました。

朝ご飯は地元の食材がたっぷり。ヘルシーでとっても良かった。

食後のコーヒーはロビーのカフェスペースにて、ゆっくり過ごす。この後、ルルを迎えに行きました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!