【湖畔キャンプ/飯山】歩いて30分、緑がいっぱいのお庭でわんこと一緒にお蕎麦ランチ

キャンプ場から歩いて来たよ。30分弱。

茶処 浅葉野庵 (戸狩野沢温泉/カフェ)
★★★☆☆3.13 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

混みそうだと思って11時に到着した。テーブルにはすぐに案内されたけど、かなり待った。キャパオーバーだったみたいね。

でも、テラス席だったし、緑が綺麗なお庭だったので、のんびり50分待ちました。私たちの後の人たちは外で待って、テーブルでも待たされたのでしょうね。くたびれるから開店直後に行くのがよろしい!

ルルは元気いっぱい。

菜の花のお漬物。美味しかった。ほんのり塩味。

山菜と野菜の天ぷらの盛り合わせ。これも美味しかったよ!春の山菜って美味しいよね。

お蕎麦はね、フツー。ごめん、辛口で。そばはまぁまぁ美味しいけど、そばつゆが甘かった。関西のうどん出汁みたいな色の薄さ&甘さ。これは完全に好みだよね。私は関東風の濃いめ、甘さ控えめのそばつゆが好き。自分で作る時も甘さ控えめに作るから。市販のめんつゆが好きな人はここのお店の甘さも気にならないと思う。こういうのは食べてみないと分からないね。

外から見たお蕎麦屋さんの様子。こんなに緑いっぱい。待っている時間も楽しいといえば、楽しい。蕎麦が私好みだったら、最高だったけど。甘いのがお好きな方は行かれてみてください。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!