【渥美半島/愛知】わんこと一緒に海でのんびり過ごす

先週の日曜日、渥美半島へ行ってきました。17~18年ぶりぐらい。

前回、行った時の写真。浜辺へどうやって車で降りたのか、記憶はありませんが、当時はできたのでしょう。ちなみに、この車の名前はミュー(いすゞ)です。わんこのミューの名前はこの車から。

天気だけで場所を決めたので、事前情報ゼロ。田原市の白谷海水公園で、とりあえずお昼休憩。

ローストビーフ丼、おかずにキャロットラペと水茄子の浅漬け。どれも美味しい。新栄のビストロダイヤさんでお弁当を購入しました。食べログのBronzeを取ってるくらいのお店ですが、今はコロナの影響でお弁当販売をしているそうです。そのことを思い出して、買いに行きました。

ビストロ ダイア (新栄町/ビストロ)
★★★★☆4.22 ■6月末までの期間は店頭でのお弁当・お惣菜販売のみ。11:00~19:00頃までとなります。 ■予算(夜):¥15,000~¥19,999

8月末までは店内営業を自粛するそうです。

BISTRO DIA【ビストロダイア】名古屋市中区|高品質で手頃価格のプチ・レストラン
BISTRO DIA【ビストロダイア】名古屋市中区にあります当店は北海道食材をメインとしたお野菜、お肉にこだわり、安心安全な食べ物を提供する、ネオ・ビストロです。

夏の暑い時期にわんことオデカケする場合、我が家はお昼をどこかでテイクアウトするが多いです。夏は犬連れじゃなくても、飲食店のテラス席をあえて利用するお客さんが多いため、なかなか席に空きがありません。待つのも、人が多いのも苦手。それなら自分たちで青空カフェを開いた方が快適という結論になったんです。キャンプ道具さえあれば、いつでもオープンできます!

公園を散策。日光浴目的の水着の人たちが結構いました。ほぼ外国人さん。この辺りはトヨタ関連にお勤めの方が多いですからね。

渥美半島をぐるっと一周して、今後の遊びスポットの下見。

夕日を眺めるには良さそうな場所でしたが、お手洗いがないから、微妙かな。

さらに移動して、サーファーさんがいっぱいの浜へ。海の中には人がいるけど、浜は空いてる。わんこと遊ぶにはちょうどよい。

歩きやすい場所では、ココモも歩くよ。

夏は暑すぎて厳しいけど、秋に再訪したいです。いい感じのスポットも見つけたし、次のオデカケは充実しそうな予感。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント