【海まんま おとと/真鶴】漁港で食べる地魚のフライ定食がふわふわで絶品!

海活だよ!今回は真鶴からスタート。と、その前にお昼ごはん。

真鶴漁港にある食堂「海まんま おとと」さん。「おとと」さんのお隣は人気店の「魚座」さん。普通は「魚座」さんへ行くんだろうけど、我が家はひねくれ者だから、少しズラすよ。

海まんま おとと
真鶴の鮮魚レストラン
真鶴 魚座 (真鶴/魚介料理・海鮮料理)
★★★☆☆3.39 ■《 真鶴の市場メシ 》真鶴魚市場2階・おだやかな真鶴の海を眺めながら相模湾の地魚をたっぷり堪能 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

店の前にちょっとした席があり、わんこOKなの。「魚座」さんもわんこOKだよ。

https://tabelog.com/kanagawa/A1410/A14002/14072700/

ごはんが来るまで、ルルは足元で。そのあとは、クレートでお休み。

黒むつ、ぶだい、あともう1種類は忘れちゃったけど、どれもこれもサクサクに揚がっていて、中はふんわり。きつね色も綺麗だし、たぶん、今まで食べた中ではかなり上位に入る魚のフライだと思う。これが定食屋さんで普通に出てくるなんて、レベルが高い!

地魚丼、炙った金目が入っていたような。やっぱり海へ行ったら、海鮮がいいよね。わんこ連れだと、カフェとかピザとかばっかで、本当につまんない。こういう食堂はとっても貴重。またリピートしたいな。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!