【メルカリ購入】送料込みで699円!?新鮮でお得な無農薬野菜を買ってみた!

今月は5名もの方にメルカリの招待コードを利用して頂きました。本当にありがとうございます。

私の招待コード MMTHNB

メルカリで野菜を買ってみた!

いつもは出品について記事を書いていましたが、今回は購入について。私のメルカリ利用率は出品が9割。購入する場合はそのほとんどが本です。たまに趣味で少し集めている箸置きを買います。以前は犬関連も。 そんな私が今回めずしく野菜を購入してみました。

野菜を選ぶポイントは3つ

私が野菜を選んだ際のポイントは3つ。どうせ買うなら無農薬で作られたもの。当たり前だけど、出品者の評価が高いこと。そして、新鮮なうちに受け取りたいので、同じ県内の出品者を探す。

・無農薬野菜

・出品者の評価が高いこと(内容もチェック)

・同じ県内の出品者であること

きゅうり(夏すずみ)、ピーマン(京みどり)、伏見甘ししとう、十六ササゲ(愛知や岐阜の伝統野菜)、ミニトマトプレミアムルビー、ミニトマトイエロー、ミョウガ、青シソ、ホワイトニンニクの9種類。 送料込みで699円!!

ネコポス利用でポスト投函。 夕方発送、翌日の午前着。同じ県内だからこそ、新鮮なうちに受け取れる! 形は不ぞろいだったり、多少傷もありますが、このお値段で無農薬はすごい。スーパーでは絶対に買えない。

クロネコヤマト公式アプリ | ヤマト運輸
クロネコヤマトでおなじみ、ヤマト運輸のウェブサイトの「クロネコヤマト公式アプリ」ページです。本サイトでは荷物のお問い合わせ、集荷・再配達受付、個人法人を問わず宅急便などの商品・ サービスや物流を最適化するソリューションを紹介しています。

クロネコヤマト公式アプリを使えば、荷物状況を確認できます。「配達完了」と表示されたら、急いでポストを見に行ってね!

副業する?メルカリShops(ショップス)がプレオープン!

野菜を購入して感じたことは、お家で家庭菜園をされていらっしゃる方で、余った野菜をお小遣い稼ぎに出品してみてはいかがでしょう。今の時期、1日でも目を離すと、どんどん野菜が育ってしまいますよね。ちょうど昨日、メルカリshopsがプレオープンしました。値下げ交渉をされる心配はなく、在庫管理がしやすく、今までの個人アカウントも継続できるそうです。便利そうですよね。こういうプラットフォームはどんどん活用していきましょう。

また、 メルカリshops が軌道に乗ってきたら、食べチョク、ポケットマルシェ(minne、Creemaなども)がどう出てくるのかも、今から気になりますね。

メルカリShops(ショップス)売れるネットショップを簡単に
ネットショップ作成ならメルカリShops。スマホで簡単!独自の集客無しで、月間1,900万人超のメルカリ利用者にネットで販売できる。初期費用・月額利用料無料。

それにしても、この綺麗なお野菜たち。またポチっとしちゃいそうです。

コメントをどうぞ!

  1. さちこさん

    シェアありがとうございます。メルカリShopsというのができたんですね。
    送料込み699円、お得すぎる!使ってみたくなりました。
    良い情報をありがとうございます〜。

    • 東京だとなかなか無農薬野菜を作っている人は少ないかもしれませんので、近隣県の出品者さんから探してみてくださいね。それと、2人暮らしの我が家にとって、少量のお野菜が何種類も入っている点が気に入りました。