【カインズのペット用品/もこもこトンネル】インテリアの雰囲気を壊さないペット用クッション

ミューとココモが子犬の頃は、ゲージの中にペットベッドを入れて寝ていました。3歳頃から去年までは、私と一緒にベッドで寝ていたので、ペットベッドは不要の生活。しかし、2匹が激しい喧嘩をするようになり、またそれぞれの専用スペースが必要になりました。

 

そこで、久しぶりのカインズへ。知らなかったのですが、今はピンクやブルー以外のシックな色のアイテムも多いんですね。グレーに目立たないゴールドの星柄クッション。即買いでした。

 

【2019秋冬】もこもこトンネル 星柄グレー(星柄グレー): ペット用品(犬・猫・小動物)ホームセンター通販のカインズ
【2019秋冬】もこもこトンネル 星柄グレー(星柄グレー)オリジナル商品を開発中!ホームセンターカインズの公式通販・オンラインショップです。5,000円以上のお買い上げで送料無料。アイデア商品満載の豊富な品揃え。

 

筒状になっています。寝袋みたいにもぐって使うんだとか。まぁ、自発的にもぐることはありませんが、中に入れてあげると、ココモは出てきません。

 

しばらくすると、本気寝します。夜に入れておくと、朝まで眠り続けることもあります。

 

ミューは中に入れても、すぐに出てきますので、ただのクッションとして使用しています。よって、写真はなし!

 

ちょうど、すのこベッドにぴったりサイズ。インテリアの雰囲気を壊さないペット用品がもっと増えるといいですね。

 

ベッドはこれ。介護の時に使えるように、高反発のマット付きのものを選びました。

 

ソファへ上がるためのステップは、これを使っています。ソファの色に合わせてブラック。これもインテリアの雰囲気を壊さないので、とても気に入っています。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント