【たい焼き写楽/浅草】わんこと一緒にチャリでたい焼きを買いに行く!

たい焼きには2種類ある。養殖と天然。6~10匹ぐらいを一気に鉄板で焼く大量生産型の養殖。金型で一匹ずつ焼くタイプが天然。私は天然が好き。皮の薄さと焼き加減が養殖とは全然違うから。

そして、私にはたい焼きを買うなら天然ものonlyという謎のルールがあります。このルールないと、たぶん買い食いばかりしちゃうと思う。

写楽のたい焼きは四谷のわかばより小ぶり。ちょっと端っこが焦げていたのが気になったけど、皮がパリッとしていて美味しい。

たい焼 写楽 (浅草(つくばEXP)/たい焼き・大判焼き)
★★★☆☆3.69 ■あんこたっぷり(by いぷさむ5692) ■予算(夜):~¥999
たいやき わかば (四ツ谷/たい焼き・大判焼き)
★★★☆☆3.79 ■個性が光る、たいやき”わかば” ■予算(夜):~¥999

ルルは途中で歩くのをボイコットしたので、自転車にいます。

隅田川までやってきた。

すみだリバーウォークを渡って、東京ミズマチへ。

TOKYO mizumachi(東京ミズマチ)
鉄道高架下複合商業施設「東京ミズマチ」。「浅草」と「東京スカイツリータウン®」を結ぶ新たなエリアが誕生。

動画は帰り道だけど、すみだリバーウォークの雰囲気はこんな感じ。

40分で来れるはずが、寄り道が多くて1時間もかかった。近くて遠い。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!