【おすすめダイエット雑誌3選】運動ゼロで5ヶ月6kg痩せた!

おすすめダイエット本を5冊紹介しましたが、本を読むのはどうしても苦手!という人に、もっと気軽に読める雑誌を3つご紹介します。私は楽天マガジンで、毎号必ずチェックしてダイエットや栄養に関する情報を入手しています。

スポンサーリンク

筋トレしていなくても読む価値あり!

男性向けの健康と運動の情報雑誌Tarzan(ターザン)です。男性向けではあるのですが、女性が読んでも問題ありません!筋トレやストレッチのことだけでなく、何気に食事管理や栄養についての情報、ダイエットレシピなども載ってるんですよ。なので、私は筋トレのページはすっ飛ばして、食事のページをいつもチェックしています。

体脂肪燃焼ランQ&A。/小瀧望 — Tarzan (ターザン) — 快適なんてカンタンだ! — マガジンハウス
ターザン

糖質オフのレシピが毎号掲載されている!

woman in white button up shirt holding white ceramic plate

男性は読まないと思いますが(主婦の私でさえ、読みたいページがあまりない)、主婦向けの生活雑誌ESSEがおすすめ。実は毎号「糖質オフおかず」というコーナーがあり、1週間分のおかずレシピが掲載されているんです。ダイエット系のレシピ本を買うのもいいけど、雑誌なので旬の野菜を意識したおかずが多く、すぐに作れるところがいいです。

ESSE|雑誌|扶桑社
丁寧に暮らすから毎日がハッピー。生活情報誌『ESSE』のご案内。

美容と健康の情報をダブルで入手するなら!

健康と美容の情報雑誌、日経ヘルスもおすすめ。女性が気になるテーマばかりで、さらっと読めていいですね。

以上、おすすめの雑誌をご紹介しました。ぱらぱらっと雑誌を読むにはサブスクが良いので、そういうのを利用して、上手にダイエット情報を入手してくださいね!

コメント