【迫力のうず潮と淡路島バーガー】ぐるっと淡路島 Vol.2

うず潮が見える鳴門岬へ来たよ。

 

船に乗らなくても、結構近くで見える。そもそも船を見かけなかった。台風の影響で海が荒れていたからかな。

 

鳴門大橋の橋げたの近くまで行ける。

 

うず潮なのか、激しい潮流のぶつかり合いなのか見分けがつかないけど、潮のパワーに驚く。

 

感動だね。

 

この展望エリアは道の駅からアクセスできる。

 

その道の駅に「淡路島バーガー」を食べられるお店がある。

淡路島バーガー公式ポータルサイト
淡路島バーガー食べ隊(正式名称:淡路島バーガー協議会)は食の淡路島のPRを「ご当地バーガー」を通じて情報発信し、まずは淡路島へお越しいただき、現地の美味しいものを食べていただくことで、淡路島の豊かな食の良さを全国に伝えていくことを目的としています。

 

これをブランチに。淡路牛の薄切りとオニオンリングが挟んである。肉がメインというより、玉ねぎを楽しむバーガー。全国のご当地グルメバーガーで1位を取ったんだって。

【公式】全国1位! あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン 【淡路島バーガー】
2013年 全国1位!そして、2014年新作バーガー2位受賞 全国ご当地バーガーグランプリ 淡路島の代表的な食材を多くの方々に食べてもらいたい。その想いを、かたちにしたのが『あわじ島バーガー』の淡路島オニオンキッチン。

 

グルメバーガー好き的にも、美味しいと思ったよ。バンズも合格点!グルメバーガーは、具材と同じぐらいバンズが重要だと私は思うから。

もう1人さんはドリングに「淡路島ブルーベリーマッチ」を頼んでいた。本人は知らなかったようで、タピオカが入っていたみたい。芋だ!芋だ!ってギャーギャー騒いでいた。食感が嫌なんだって。

淡路島ブルーベリー! | スタッフブログ | あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン | 【公式】うずのくに.com | 淡路島の南あわじを中心とした観光とランチグルメの情報サイト
淡路島ブルーベリー! いよいよ夏の足音が近づいてきましたね! 淡路島では玉ねぎの収穫が終わり、田植えも完了。  今年もおいしいお米ができますように!! もうすでに新米が待ち遠しい今日この頃。 (新米のおにぎりに

 

このお店、テラスはわんこOKだよ。

あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン 本店 (南あわじ市その他/ハンバーガー)
★★★☆☆3.58 ■全国ご当地バーガーグランプリで1位と2位を獲得!! ■予算(昼):~¥999

 

タイトルの「ぐるっと淡路島」、西海岸沿いにドライブして北上する予定でしたが、時間が足りないので、またの機会のお楽しみに。高速で一気に北へ戻ります。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント