【ドラゴンスパイス/久屋大通】彩り野菜たっぷりのスリランカカレー

もう1人さんが出張だった土曜日。1人でカレーを食べに行きました。日本のカレーライスは嫌いなのですが、インド、スリランカ、ネパール、タイカレーは好きです。お店はワインも楽しめる多国籍料理さん。スペシャルカレーをオーダーしました。野菜がいっぱい入っていて、豆のカレーや別添えのチキンカレーも美味しかったです。

 

ドラゴンスパイス (久屋大通/ダイニングバー)
★★★☆☆3.07 ■【4500円コース有】スパイスを効かせたヘルシーメニューと、自然派ワインが揃う隠れ家バル! ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

 

カレーが嫌いだと、ずっと思ってた。けど、大人になって気付いた。私はただ日本のカレーが嫌いだってこと。ルーの味、グダッとしたジャガイモと人参が苦手。単純に実家のカレーが嫌い。時々、遭遇するルーの塊!「お母さん、ちゃんと混ぜてよ」と何度思ったことか。自分で作る時はフレークを利用するか、カレー粉で作ることにしてる。滅多に作らないけど。

 

1週間後に再訪。エビカレーとチキンカレーの相掛け。ほどよい辛さで、スパイスが効いていて美味しかった。お会計の際に、店長さんらしき人が私のことを覚えていたよ。たった1度しか行ったことがないのにすごい記憶力。嬉しいな。他の店員もメニューの提案などしてくれて、とっても親切。また行こう。

コメント