【エリックサウスマサラダイナー/渋谷】オシャレ系な南インド料理で初ドーサ(クレープ)!

5月のこと。ちょうど渋谷にいたので、もう1人さんを南インド料理専門店のエリックサウスマサラダイナーへ強引に連れて行った。彼はナン&バターチキンカレーが好きらしく、完全に北インド派。

写真のマサラダイナーミールスを注文。何カレーにしたか、もう覚えていない・・。ラムは食べた。癖があって美味しかったことはちゃんと覚えている。あの独特な味が私は好き。添えられた酸味のあるサラサラのヨーグルトもカレーと混ぜると美味しかった。

エリックサウスマサラダイナー (渋谷/インドカレー)
★★★☆☆3.64 ■南インドの伝統料理と、肉×スパイスの石窯グリルが楽しめるモダンインディアンダイナー ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

前から食べたかったドーサ。ドーサとは「豆と米の乳酸発酵生地を薄く広げて焼いたガレット」のこと。1人だと食べきれないから、誰かと一緒の時じゃないと注文できないよね。これ、めっちゃ美味しいじゃん!パリっとしているけど、薄いながらにモチっ。豆と米というのもgood。でも、次は1人で食べに行こう。北インド派のもう1人さんとは気が合わないわ。南インド派の私は、「孤独のグルメ」の五郎さんみたいに楽しむ方が気楽。

コメントをどうぞ!