恋する北東北の旅 Vol.10

アフターカヤックは、少しのんびりと。
4日目 (4)
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ
にほんブログ村


お昼寝組と撮影組に分かれて。もちろん、私とミューは撮影組。
4日目 (3)

その後は、街まで買い出しへ。
途中、日本の滝百選に選ばれている秋田県小坂町の七滝へ寄り道。
4日目 (5)

十和田湖と比べると、気温が高く、水辺が気持ちよく感じられます。
4日目 (6)

ミューなんて、水に平気で入っちゃってます。
4日目 (7)

遊んでって催促中。
4日目 (8)

買い物にも行かないといけないし、温泉にも行きたいし、また明日遊ぼうね!
4日目 (9)

といいつつ、ジェラートなんか、食べちゃったり。
4日目 (10)

小坂の町まで下りてきて、ツーリングマップルで気になった小坂鉱山。
大正初期までは日本最大の鉱山だったそうです。
鉱山事務所なども見学したかったのですが、時間がなかったので、またいつか。
4日目 (11)

温泉に入って、さっぱりしたところで、やっとスーパーで手に入れることができた生のきりたんぽ。
真空パックのものしか今まで見たことがなかったのですが、地元なら、生が売られているんですね!!
4日目 (12)

やっぱ、東北って、いいなぁ~って、夜が更けていくのでした。
4日目 (13)
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. こんばんは!
    先日はコメントありがとうございました。

    湖畔&木陰で気持ちのよさそうなサイトですね。
    昼寝には最高ですね。
    トンガリテントもいいですね!!

    そうそう、ワン達がつけているのshoo tagだったのですね!人間用のtagは知ってたんですが、そのまま小さくなった感じですね。ちょっといいかも!!

  2. こんばんは。

    湖畔&木陰、最高でした。もっと滞在していたかったので、次回はそうしようと思ってます♪
    来年かな、天気さえ良ければ。

    人間用のtagの存在は私は後で知りました。逆ですね。
    そうそう、○ントラインはここ5年間全く使ってません。
    過去に1回だけ、ダニが付きましたが、すぐに発見したので、特に被害はなく。
    このtagとプラナロム社のレモンユーカリの防虫作用のあるアロマとニンニクのサプリだけで、
    ずっとノミダニ対策をしています♪ 
    小型犬にはちょっぴりtagが大きめだけど、中型犬には全然気にならない大きさだとお思います!